2009年1月16日金曜日

最近自ら発見したことをひとつ

それは,自分が崎陽軒のシウマイ弁当をこよなく愛しているということである…

出張で山口⇔東京間を飛行機で往復することが多いのですが,飛行機に乗る前にいわゆる「空弁」を食べることが結構あります。(ぼくは乗る前に搭乗口付近の椅子で食べることが多い)

山口に来たてのときは,出張帰りの羽田空港で「今日は何にしようかなぁ」と,空弁をいろいろと試していたのですが,最近は違う。ほぼ100%シウマイ弁当です。

このようになったのには,あるきっかけがありました。それはある日のこと。羽田空港でいつものように空弁を漫然と選んでいたぼくは,ふと「この間食べたシウマイ弁当おいしかったし,また食べたいな」と思いました。そして搭乗口待合室のほうぼうの売店を探したのですが,折り悪くどこも売り切れでした。

そこで,「そうか,自分は焼売が食べたいんだな。じゃあ崎陽軒じゃなくてもいいじゃん。別の焼売弁当買おうっと」と,別の焼売弁当を買ったのです。

そして,その弁当を食べた瞬間に気づきました。

自分が,崎陽軒のシウマイ弁当を愛していることを。。。

0 件のコメント: