2008年2月28日木曜日

朝のニュース

で,若い父親がまだ生後間もない実子を虐待の末,殺したという事件を扱っていました。

事件後どこからか隠し撮りされたその容疑者の映像が流れていて,本人は撮られていることに気づいていないようなのですが,事件後なのに一人で「ニヤリ」としていて,気味悪さが際立つ映像でした。

でもですね,ぼくはこうゆうのがメディアのイメージ操作だよなぁ,とも思ったわけです。



しかし!



その容疑者が連行されるとき着ていたトレーナーの文字が

「Minor Problem」

とかでかでかとか書いてあって,その方がよっぽど気味悪いと思ってしまったのでした。

・・・・・・・・・

前日東京の友達から突然電話がかかってきて,昨年の10月に誕生した息子がかわいくて仕方がないといった話を仕事の愚痴とともに聞いたこともあり,なんだか朝から暗澹たる気分になりました。

0 件のコメント: