2008年3月16日日曜日

違い

(1)いらすとれーたーが,思い通りの動きをしないとき 
⇒ あんまりイラっとしない。自分の勉強不足であることが分かっているからである。がんばっているとそのうち何とか思い通りになる。あるいは,正当なやり方じゃないかもしれないけど,解決策はひねり出せる。道具を組み合わせる感じなので,使いこなせてない感がつきまとう。

(2)わーどが,思い通りの動きをしないとき
⇒ ものすごくイラっとする。すさまじいストレスを感じるときもある。勉強する気にならない。がんばっても思い通りにならないときが多い。デフォルト設定のあまりのがんじがらめぶりにうんざりする。最初にいちいちそれを全部解除しなきゃいけないのが腹立つ。組み合わせるだけの道具が無い。使いこなす,という言葉が存在しないのではないか感がつきまとう。

1 件のコメント:

レイチ さんのコメント...

凄くわかります!
いられ→うまくいかない→イラつく
ワード→インプレス、アクセプト検索→いらつく
エクセル→BOSSに大量の文字をなぜかエクセルでまとめろと言われたとき。→キレル。
フォトショップ→全然分からずでも必死でいじる→ぶちきれる。

たおれた・・・・。