2008年3月10日月曜日

東京から

帰ってきました。

「ちーす」と研究室に入ると,待ってましたとばかりに卒研生が寄ってきて,

「これ,お土産っす。」

とあるものを渡されました。あぁ,お土産ねー。ありがとう。ん?

「早く作ってください!!」

作ってください?

↓ ↓ ↓ ↓





なにこれ?…ペーパークラフト?! 紙のもけい?

・・・・・

『絵で作る,おきなわ』

『作る楽しさ2倍! 雌雄1対入り』

『お部屋のインテリアに』

『お子様の自由研究の教材に』

『立体模型で学ぶ沖縄』

・・・・・

素晴らしい。最初のコメントなんてまったく意味が分からないよ。

・・・・・

『(シーサーの)材質は漆喰や焼き物で作られますが,本製品は気軽にシーサー作りを楽しんでもらえるよう,ペーパークラフトに仕上げました。』

・・・・・

なんて親切な。気軽にシーサー作りを楽しめるなんて。

そうか,気軽にねぇ…

…と,良く見ると…


・・・・・

『標準製作時間/1個・約6時間』

・・・・・


6時間!!


雌雄で12時間!!



これは…気軽に作れるかぁ!!

そして,別の卒研生がしばらく時間差をつけた後くれたもの。

↓ ↓ ↓ ↓





ΣΣ(゚д゚lll)



どうもありがとうございました…

「おれら居なくなるまでに作ってくださいよ」

はい。努力します…

2 件のコメント:

レイチ さんのコメント...

おおおお!!!

すげぇ~~
シーサークラフト凄いいいい!(笑)
しかも制作時間6時間ってドンだけぇ~(笑)
作る???・・・・。
時間なかなかないよね。。。(涙ホロリ。)
と言うわけで・・・
そんな素敵なペーパークラフトは私が!
作成させていただきます♪
次回、そちらに遊びに行ける日が楽しみ♪
しかも首里城まであるなんて!
最高♪♪
いったい何時間かかるのかしらぁ~♪♪

クリーンルームでA本さんはセル作成~
クリーンにしたい?ルームでA子シーサー作成~
最高です♪♪
ちゃらっちゃっちゃ♪ちゃらぁ~らぁ~♪
らぁ~らぁ~♪

ちなみに首里城は作成時間は何時間???
興奮してきたぁ~

作成中はきっと一人・・・
田舎の孤独を感じるんだろうなぁ~
くすっ。

Budori さんのコメント...

コメントありがとうです。

うーん,首里城はこれがまた書いてないんだな,標準製作時間。だいぶかかりそうだけど,シーサーほどではなさそう。

居なくなるまでに作れ,と言われているからなぁ…